私は小さい頃から便秘がちな体質で、長年便秘に悩まされていました。 毎日便が出ることはほとんどなく、便秘でひどい腹痛がおき、救急に駆け込んだこともあります。
しっかり食物繊維と水分を取るようにと注意され、恥ずかしい思いをしました。 便秘解消のために、食物繊維を多くとるために根菜を中心に食べましたが、逆に水分が足りなくて余計に便秘になり、食事では便秘解消は難しい状況でした。
そんな私が便秘を解消した乳酸菌は「ヤクルト」です。
ずっと便秘で悩んでいた私は、乳酸菌がいいと聞いてはいましたが半信半疑でした。しかし、子供たちも便秘をしだしたので、思い切って乳酸菌で試してみることにしました。
まず固形タイプのヨーグルトで試してみました。次はドリンクタイプのヨーグルト。そして、ヤクルトの3種類の乳酸菌で実施しました。
一番効果があったのはヤクルトです。 実際にヤクルト工場へも見学に行かせていただきました。ヤクルトの凄さが理解でき、便秘解消になることが納得できました。
今までヤクルトは高くてなかなか利用していなかったのですが、ヤクルトがなぜ他の飲料と比べて高価なのかも、ヤクルト工場を見学することで少し理解できました。
ヤクルトを毎日続けることで効果は抜群です! ただし、ヤクルトは必ず1日1個を守ってくださいね。
子供たちはヤクルトを飲むたびに「おなかでやっくんが戦ってくれるんだよね~」と喜んでいます。(やっくんとは、ヤクルト工場を見学した時に出てくるキャラクターです。) そのせいか子供たちは毎日夕方の同じ時間帯に排便しています。 ヤクルトの乳酸菌が、お腹の中の悪玉菌を善玉菌に変えてくれているんですね。
ヤクルトの乳酸菌によって、便秘にならない良いリズムができています。 私は、便秘解消により体重が2キロ減り、ぽっこりお腹も少しだけへみました。 ヤクルトなら手軽に始めることができるし、運動と料理が苦手な私にとっては、簡単でありがたいです。 ヨーグルトも固形タイプでもドリンクタイプでも効果はありました。 しかし、ヤクルトが一番です! 便秘解消には個人差がありますが、乳酸菌は健康にも良いですし、オススメですよ。ヤクルトは即効果がありますよ。 便秘でお悩みの方は、ぜひトライしてみてくださいね。

つらい便秘解消にはヤクルトが効く

多くのひとたちが悩んでいるであろう便秘。本当につらいですよね。私も学生時代から、長年便秘で苦しんできた一人です。毎朝スッキリできたらどんなに良いことかといつも思っていました。
便秘はあらゆる体の不調を引き起こします。お肌の調子は悪くなるし、口臭も気になったり、気分もどんよりと落ち込みがちになります。そして私が一番つらかったことは、お腹が張って食欲が無くなってしまうことでした。食べることが大好きな私にとって食べられないということは、つらいものでありました。何とかしてお腹をすっきりして、美味しいものを食べたい!その思いで便秘解消に取り組みました。
便秘に効くもので、まず思いついたのがヨーグルト、つまりは乳酸菌でした。しかしヨーグルトを毎日食べ続けても一向に便秘解消の兆しは見えません。そこで次に試した乳酸菌がヤクルトでした。ヤクルトを毎朝、起き抜けに飲むことを始めてみたのです。胃が空っぽの状態で乳酸菌を飲むことがポイントです。これを毎朝の習慣にしたところ、便秘が驚くほど解消されていったのです。昔からあるヤクルトにこんな効果があったとはとても驚きました。
それからは必ず冷蔵庫にヤクルトを常備するようにしています。長年あこがれ続けた毎朝のスッキリ、本当にうれしいです。

便秘にヤクルトは最強でした。

数年前までは、お腹を下したり便秘になったりしたことが殆どなかったと言っても良いぐらいでした。
もちろん胃や腸の薬を飲んだこともありませんし、腹痛でお医者にかかったこともない鉄壁のお腹を持っていると思ってました。
だから、いざ便秘になった時には、便秘だということに気付くのが遅れるんです。

いつ出たっけ?と気が付いても、快食快眠快便女子には、便通があったことを記憶するというシステム自体が装備されていません。
そもそもお腹が張るなんて言う感覚が、分からないんですから…。
ホント、残念な話です。
ちょっとおかしいなと思い始めた頃には、三日ぐらい経っていましたけど、飲み慣れない便秘薬を買おうとは思いませんでした。
だって、二度と使わないかもしれないじゃないですか。それに、始めて飲んで効きすぎてお腹の具合がさらに悪くなるのも怖いんです。
お腹には乳酸菌だと思いついて、ヤクルトを飲みました。ヨーグルトにしなかったのは、お七が冷えそうな気がしたというだけのりゆうでしたけど、これが正解でした。
飲み過ぎは良くないと言われるようですけど、ヤクルトって一本55ccしか入ってないんですよね。クイッと飲めちゃう量なので、量的にお腹の負担にもなりませんでした。
結局、毎食後と入浴後の一日4本飲み始めて、漸く二日目に開通しました。
あれ以来、ちょっとお腹の具合が…と思ったらヤクルトに頼ることにしています。

乳酸菌と運動で便秘解消

私は社会人になってからがんこな便秘に悩み始めました。
学生時代は便秘に悩まされることなく過ごしてきたので、人生で初めて便秘になりこんなに辛いものかと感じています。

どうして便秘になったのか、始めはストレスの関係だと思っていました。
でも、そんなにストレスを感じているわけでもないし、どうしたらよいかわかりませんでした。

とりあえず乳酸菌がよいという話をきいたので、なるべく乳酸菌をとるようにしましたが、腸がぐるぐるいっているのはわかるのですが、全然便は出てくれませんでした。

そんなとき、学生時代の友人と久しぶりにテニスをすることに。
学生のときはずっとテニスをしていたので、週に最低3回は運動をしていたんです。
そして友人とのテニスが終了した次の日、なんと普通に便が出たのです。

このとき、私は運動不足が原因で便秘になっていることに気がつきました。

でも、社会人になってから運動する時間はあまりとれません。

なので、普段は乳酸菌でお腹をなるべく活発に動かすこと。
休みの日には体を動かして排便を促すことにしました。

乳酸菌と運動のおかげで便秘から脱出することができて本当に良かったです。

更新日:

NEW ENTRY

no image
毎日のヨーグルトで改善しました。

2017/11/19   -未分類

私は便秘と下痢を繰り返すような体質で、またお通じの時間帯もバラバラでした。 そのため、出先ではいつでもトイレに行ける環境でないと困ることもありました。 この状態を改善するために、毎日ヨーグルトを食べる …

no image
昔から変わらない乳酸菌飲料

2017/11/04   -未分類

私は子供を産む前までは頻繁に便秘になり悩んでいました。妊娠中は便秘になりやすいと言われているので仕方ないのかなと諦めている部分もありました。しかしやはり何日も出ないしつこい便秘ですと体調にも関わってく …

no image
気軽に取り入れて快便目指すぞ

2017/10/20   -未分類

私は便秘になると乳酸菌を取るようにしています。 そんなに高くなくすぐに摂取出来てお手軽だからだと思っていました。 それが実家に帰った時に便秘になり母にその話をしていたら、小さい頃から便秘になったら乳酸 …

no image
自分の体に合った乳酸菌の入ったヨーグルトを探そう

2017/09/26   -未分類

便秘になってしまうとお腹がスッキリせずに、一日中モヤモヤした気分に悩まされていたことがありました。そんな時、会社の同僚から便秘には乳酸菌を摂るといいと聞きましたので毎日の食事の後にヨーグルトを食べるこ …

no image
ダノンBIOを食べ続けて5年、便秘解消に効果あり?

2017/09/11   -未分類

私は一時期、便秘や下痢の症状を治すためにダノンBIOというヨーグルトを毎日1個食べていました。便秘の時もあれば下痢の時もあったのですが、乳酸菌はどちらでも良いと聞きました。とりあえず腸内環境を整えてく …

Copyright© 便秘におすすめの乳酸菌はどれ?お通じを良くするおすすめの乳酸菌特集 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.