未分類

ヨーロッパのヨーグルト乳酸菌で頑固な便秘を解消

更新日:

欧州在住の女性です。小学生の頃から頑固な便秘、さらには過敏性腸症候群に悩まされてきました。常に「ガスがたまってお腹が重い」か、「ストレスで下痢連発」という状態なので、遠出をしたりするのがいつも不安で仕方がありませんでした。

こういった便秘や腸内環境の乱れには乳酸菌、ヨーグルトがよいとよく言います。私も必死に食べてはみたのですが、効果は全くといっていいほど見られませんでした。

ただ、大学生の時に思い切って欧州へ留学した際、そこで食べたヨーグルトの味が日本のものと全く違うことに気が付いたのです。やたらおいしく感じられたので少し多めに食べると、しばらくして実に自然な感じでお通じがありました。

それはごく安い、普通のスーパーで買えるヨーグルトだったのですが、これを頻繁に食べ続けたところ、私のお腹は見違えるように丈夫になっていきました。便秘でつまることも、下痢で氾濫することも全くなくなってしまいました。

自分に自信がついて安定感があふれ、勉強や活動に力が入るようになって、その後も欧州に在住しています。一時帰国する際、日本のヨーグルトを食べても便秘になってしまうことが多いので、やはり私の場合は欧州のヨーグルト菌が一番体にあっている乳酸菌、ということなのだと考えています。

-未分類

Copyright© 便秘におすすめの乳酸菌はどれ?お通じを良くするおすすめの乳酸菌特集 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.