未分類

数十年間付き合っていた便秘が!

更新日:

私は56歳男性ですが、子供の頃から便秘に悩まされてきました。
1週間便通が無いのは当たり前で、便意をもよおしても硬くなっているのと、溜まった分が大きいのとで、肛門内部でキリキリとした痛みに襲われたことが何度もありました。

当時は、便秘薬も今ほど種類があったわけでもないので、キャラメルをお湯で溶かして丸めた物を肛門から入れられて、出したこともありました。

大人になっても1週間便通が無いことは普通でした。
特に厄介だったのは、これだけ便意が無い日が続いていると、ある日突然便意をもよおす時があるのです。

そうなった時は、我慢することが出来ないくらいの圧迫感が肛門内部に起きてきて、直ぐにトイレに駆け込まないと間に合わなくなるのです。

1週間分の便が最初は硬い塊になって出てきて、相当量が次々と出てくるので、何度もトイレを詰まらせたことがあります。

過去に、いろいろなヨーグルトや食物繊維を摂るために、たくさんの野菜を意識して食べたりしましたが、何も変わることがありませんでした。

ところが、5年前に”ダノンビオ”のCMを見て、「まずは2週間お試しを!」の言葉に乗ってみようと思って試してみたところ、ちょうど10日目辺りから変化が表れてきました。

2日~3日くらいの周期で便意をもよおすようになってきたのです。
最近では、ほぼ毎日便通があり、無い時でも3日に1回のペースで出るようになりました。

もちろん個人差があるとは思いますが、私には”ダノンビオ”は本当に効果がありました。
薬ではなく食品で効果が出てくれたことで、とても感謝しています。

-未分類

Copyright© 便秘におすすめの乳酸菌はどれ?お通じを良くするおすすめの乳酸菌特集 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.