未分類

ダノンBIOを食べ続けて5年、便秘解消に効果あり?

更新日:

私は一時期、便秘や下痢の症状を治すためにダノンBIOというヨーグルトを毎日1個食べていました。便秘の時もあれば下痢の時もあったのですが、乳酸菌はどちらでも良いと聞きました。とりあえず腸内環境を整えてくれるのであれば、極端に症状がどちらかに偏ることはないと思ったのです。
BIOはイチゴやブルーベリー、プレーンなどがあってとてもおいしいですよ。私はいつの間にかお風呂上りに食べる習慣がついていたので、食べ忘れることもなくなっていました。習慣づいてからは食べないと落ち着かなくて、歯を磨いた後に食べていないことに気づくと急いで食べました。時間をきめておくことで、きちんと24時間後には乳酸菌をゲットしているつもりだったのです。
効果がいつから出始めたのかは正直覚えていないのですが、我慢ならないという腹痛が今は大分と少なくなったのは確かです。病院でもらっている薬や体質・環境の変化もあるのかもしれませんが、食べて悪いものではないので続けていました。

-未分類

Copyright© 便秘におすすめの乳酸菌はどれ?お通じを良くするおすすめの乳酸菌特集 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.