未分類

自分の体に合った乳酸菌の入ったヨーグルトを探そう

更新日:

便秘になってしまうとお腹がスッキリせずに、一日中モヤモヤした気分に悩まされていたことがありました。そんな時、会社の同僚から便秘には乳酸菌を摂るといいと聞きましたので毎日の食事の後にヨーグルトを食べることにしました。
すると、次の日には珍しくすぐに便が出ました。ヨーグルトを食べるとお腹の調子がスッキリとしたますので、乳酸菌が腸に良い影響を与えてくれていることが分かります。
また、同じヨーグルトばかりではなく他の種類の乳酸菌が含まれたヨーグルトを摂取することによって腸に良い影響を与えるとテレビで見てから、一週間ごとに違うヨーグルトを組み合わせて食べるようにしています。便秘で悩んでいたことが嘘のように快調になりましたので、毎日の生活にヨーグルトを取り入れてとても良かったです。肉が中心の食生活をしていますと、どうしても悪玉菌ができやすくなり腸の働きが悪くなってしまいます。
乳酸菌には腸の働きを活発にさせる効果がありますので、これからも毎日続けていきたいです。

-未分類

Copyright© 便秘におすすめの乳酸菌はどれ?お通じを良くするおすすめの乳酸菌特集 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.