未分類

毎日のヨーグルトで改善しました。

更新日:

私は便秘と下痢を繰り返すような体質で、またお通じの時間帯もバラバラでした。
そのため、出先ではいつでもトイレに行ける環境でないと困ることもありました。

この状態を改善するために、毎日ヨーグルトを食べるようにしました。
ヨーグルトは乳酸菌食品としても代表的な食べ物です。

最初は昼食時にヨーグルトを食べていたのですが、夕食の時に食べたほうが、効果が高いということを知ってからは、ずっと夕食で食べるようにしています。

そのおかげか、便秘も下痢もすることはほとんどなくなりました。
それどころか、毎日決まった時間にお通じがあるようになりました。

その為、外出先でもトイレを気にすることがなくなり、突然の腹痛になることは今ではほとんどありません。

私が今食べているヨーグルトは、明治のブルガリアヨーグルトです。
他のヨーグルトも食べたことがありますが、結果的にはこのヨーグルトに納まっています。

今後も毎晩ヨーグルトを食べて、引き続き腸内環境を整えていきたいと思っています。

-未分類

Copyright© 便秘におすすめの乳酸菌はどれ?お通じを良くするおすすめの乳酸菌特集 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.