未分類

乳酸菌を活性化!ホットヨーグルトで便秘解消!

投稿日:

私は毎朝の朝食に欠かさずヨーグルトを摂るようにしています。
ヨーグルトに含まれる乳酸菌は便秘解消にも繋がることで有名ですが、
ちょっとの一工夫でより乳酸菌を活性化させる方法があるのです。
それはホットヨーグルトにして食べることです。
耐熱容器にヨーグルトを入れて約30秒~1分ほど電子レンジで温めるだけで出来上がります。
温める時間は量によって調節してほしいのですが、熱くなりすぎず冷たすぎない、生ぬるい程度が丁度いいと思います。
冷たい状態では動きが鈍っている乳酸菌を、ホットヨーグルトにすることによって活発にさせ、これによって美容と健康効果が増進されるのです。
これなら内臓を冷やすこともありませんし、むしろカルシウムや他の栄養素の吸収率もアップします。
乳酸菌にはお肌の保湿効果を高める働きもあるそうなので、美容面においてもいいことづくめですよね。
私はこの方法で毎日快調で、しばらく便秘には悩まされていませんので、気軽に試してみてほしいです。

-未分類

Copyright© 便秘におすすめの乳酸菌はどれ?お通じを良くするおすすめの乳酸菌特集 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.