未分類

乳酸菌サプリメントで腸内環境改善

更新日:

便秘がひどくて吐き気がしたり、食欲がわかないことがあります。あまり食べららないのはつらいので、便秘を解消しなければと思い、乳酸菌を摂るようにしました。
さまざまな便秘解消法がある中、なぜ乳酸菌を選んだのかというと、できるだけ自然のものを利用したかったからです。薬はすぐに効果があるかもしれないけれど、続けていると耐性ができるし、副作用が心配です。その点、乳酸菌は食品にも含まれている自然のものなので安心できます。
できるだけたくさんの数の乳酸菌を摂取した方が便秘解消に効果的なので、乳酸菌サプリメントを飲んでいます。私が飲んでいるものは海外のものです。海外のものは種類が豊富で、自分にあうものをいろいろ試しながら探しています。
サプリメントを飲んでもすぐに変化はなかったのですが、あきらめずに2週間ほど飲み続けていたら、少しずつ出るようになりました。便の状態も形が整い、色が黄色っぽくなり、腸内環境が整ってきました。
サプリメントで乳酸菌を摂取しても腸に定住をしないので、毎日飲み続けています。

-未分類

Copyright© 便秘におすすめの乳酸菌はどれ?お通じを良くするおすすめの乳酸菌特集 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.