未分類

ヨーグルトの乳酸菌は便秘にもいいと思う

更新日:

私の場合は便秘になるのはなぜかお酒を飲んだ後というのが多いのです。おそらく腸がお酒の刺激で働きが悪いのか、水分だけを異常に吸収してしまってそうなっているのかもしれません。

そういった腸の動きを整えてくれる食品がヨーグルトです。便秘のとき意外でもヨーグルトを食べると胃腸の調子が改善するように感じることが多いです。そういうことからちょっと便秘になったかなと感じるときはヨーグルトを食べて便秘を改善するようにしています。

ヨーグルトはいろんな成分がありますが、やはりその中で大きな力を発揮しているのが乳酸菌ではないかと思います。乳酸菌は胃酸などで消化の段階で死んでしまうことも多いといわれていますが、その死んだ乳酸菌でも体内には有効に働きかけるということです。

最近は腸にまで生きたまましっかりと届く乳酸菌のヨーグルトもあるので、それだとより効果的ではないかと思います。便秘はつらいのでちょっと便秘気味でもヨーグルトを食べるとすぐに改善するように思います。

-未分類

Copyright© 便秘におすすめの乳酸菌はどれ?お通じを良くするおすすめの乳酸菌特集 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.