未分類

昔ながらのヤクルトで腸活。

更新日:

私は20代の後半の頃から便秘がちになって、大変困ることがありました。
2~3日の便秘ではお腹の激痛と言う事はありませんが、その後されに便秘を放置していると、ありえないくらいにお腹が痛むので、自宅で外で、友人の家でと、場所を選ばず便秘による腹痛に襲われる事がありました。

便が出来れば嘘の様に腹痛は治るので、便秘を治せばあの痛みからも解放されるんだと思いました。
食生活や睡眠を見直したり、整える事は勿論ですが、それ以外でも簡単に取り入れられる腸活をやりたいと思いました。

そこで私が始めた腸活は乳酸菌飲料を摂取することでした。
子供の頃から馴染みのある、昔ながらのヤクルトとヤクルトミルミルのダブル飲みです。これはネットで知った飲み方でしたが、違うタイプの乳酸菌が腸に効果的だとのことなので、試しみる事にしたのです。

私の場合は朝にヤクルトを飲んで、歯を磨く前の就寝前にミルミルを飲む事にしました。
劇的な変化というよりも、飲んで1週間程度で、ゆっくりと効果が現れたと思います。
気が付いたら、緩やかにお通じが来ていると言う感じです。
私の腸にはとても合っている様に感じます。

-未分類

Copyright© 便秘におすすめの乳酸菌はどれ?お通じを良くするおすすめの乳酸菌特集 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.