未分類

妊娠中の便秘に乳酸菌が効きました

更新日:

私は妊娠をしてから初めて便秘を経験しました。
以前から友達に便秘の辛さを聞いたりしていましたが、自分のことではなく人事だと聞き流していました。
でも、妊娠をしてからはじめての便秘。
便秘って想像しているよりも辛いんですね。。。

そんなときに友人に相談をしたところ、乳酸菌がおすすめ!というアドバイスを受けました。
乳酸菌といえばヨーグルトにヤクルト、味噌や醤油などの大豆食品が思いつきましたがどれを利用して乳酸菌を取ればよいのか全くわかりませんでした。

そんなわたしがとった乳酸菌の取り方は片っ端から乳酸菌のあるものをたべること。
ヨーグルトも沢山の種類を食べるように意識し、毎日ローテーションで4種類。
ヤクルトやピルクルなどの乳酸菌の入っている飲み物も意識して沢山飲むようにしました。

乳酸菌を意識して取り入れるようになってから3週間くらいでしょうか?
その日はなんだかお腹の調子がいつもちがっていて、トイレに行ったらびっくりするくらいどっさり!

そのあとも乳酸菌を意識して飲み続けることで便秘からは開放されました。

妊娠中の便秘には乳酸菌がおすすめです!

-未分類

Copyright© 便秘におすすめの乳酸菌はどれ?お通じを良くするおすすめの乳酸菌特集 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.